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  • サービスの機能紹介

オンライン予約の獲得・管理に必要なものは一式ご提供

自社のオンライン予約サイトの構築・管理だけではなく、裏ビジネスを支える予約台帳や予約システム、取引先の管理が行える機能まで1つのプラットフォームでまとめてご提供!Nutmegがあれば体験ビジネスを簡単にスタートできて、事業運営もしっかり支えます。

自社オンライン予約

  • 予約サイト構築

    無料で簡単作成

    自分だけのオンライン予約サイトを作成、サーバーいらずで自社のドメインも利用いただけます。

    24h365日予約受付

    どこでもいつでもリアルタイムの空き状況で予約受付で業務効率化

    カレンダー型WEB予約機能

    WEBサイトをお持ちの場合は、カレンダー予約機能を簡単に埋め込み予約サイト化。

  • NEW

    ホームページ機能

    会社案内・関連ページ

    会社概要やマップなどの事業者情報を簡単作成。関連ページも専用エディターを使って、カスタマイズページ作成が自由自在に。

    よくある質問

    FAQは専用ページで質問と回答を分かりやすく表示。専用ツールから登録・編集可能で自由自在に運用。

    コロナ対策・お知らせ

    コロナ対策の専用ページすぐに作成可能。お知らせページも楽に作れるので、状況の変化にも柔軟に対応できます。

  • オンライン決済

    クレジットカード決済

    VISA, MASTER, JCB, AMEX, DINERSなど主要なカードがお使いいただけます。事前決済だけでなく、現地決済にも対応。

    多通貨決済・外貨換算対応

    海外からくるお客様に対しても様々な通貨で決済を対応、その日のレートで自動外貨換算されるから分かりやすい価格でお客様も安心

    自動返金・追加課金/一部返金

    キャンセル時は決済したカードへ自動返金、現場での追加課金や一部返金も対応しているのでどのシーンでもご利用いただけます

  • プロモーション機能

    豊富なキャンペーン種類

    現地体験に特化したプロモーションで、各種キャペーンの設定や条件指定も柔軟に対応。

    クーポン機能

    プロモコードを発行してリピーター・会員向けにクローズドキャンペーンもOK。特定の提携先向けの特別クーポンも対応。

    価格訴求でアピール

    設定すれば、自動で各体験情報へ表示されて価格訴求を実施。

  • 自動メール対応

    お客様対応はお任せ

    予約後・参加前後のご案内もシステムが自動で対応してくれます。

    Eバウチャー利用

    参加に必要な情報や条件、持ち物等を表示してそのままEバウチャーとして利用OK

    参加当日のサポート

    集合場所もピックアップ場所もGoogleマップと連携して表示するので迷いなく参加へ

  • NEW

    SNS投稿・管理

    簡単に投稿作成

    1クリックで必要な情報が入った各SNSの投稿ページを立ち上げ

    OGPでリッチな投稿

    投稿が見やすくなるOGPに標準対応。投稿に合わせてOGPの内容が動的に変化する最新機能も

    シェア・いいねもお任せ

    お客様が使いやすいように配慮、自社のSNSアカウントの管理や誘導もしっかりカバー

  • NEW

    口コミ機能

    +追加料金

    簡単なレビュー依頼

    参加したお客様には、メールを使って自動でレビュー依頼を送付。メールアドレスを入れての個別依頼もOK

    予約サイトへ楽々掲載

    お客様が書いた口コミは、内容を確認の上で予約サイトへ自動掲載。コメントの返信も可能に。

    見やすい評価レート・内容検索

    サイトへ表示される口コミは、合計評価に加えて参加形態ごとのレート表示や内容検索にも対応

  • 自社マーケットプレイス機能

    予約サイトへの集客UP

    大手サイト並みのSEO内部対策込み、ランディングページを簡単作成で幅広い集客にも対応

    充実した売り場作り

    サイトの回遊性を高める仕組み(ランキング・おすすめ・カテゴリー・特集・サイドバー)があるからしっかりと体験を見て吟味してもらえます

    予約に繋がる仕組み

    直近の予約人数の表示や、座席が残り僅かを表示してお客様の安心感をサポート!その場での予約を促進する仕組みがあります

  • マーケティング
    オートメーション

    追加の売上獲得へ

    予約後もお客様へおすすめを自動表示。体験毎の個別設定もできる柔軟設定。

    予約単価UP(アップセル)

    追加オプションを後から追加したり、アップグレードをおすすめ。

    予約数UP(クロスセル)

    一緒によく予約・参加されている体験をおすすめ。

販路拡大・管理

  • サイトコントローラー
    (チャンネルマネージャー)

    在庫・予約連携

    常に最新の在庫を提供し直前まで予約を受付、予約後も自動で台帳へ反映されるので管理の手間が大幅に短縮されます!

    幅広い接続先

    大手予約サイトや海外OTAとの接続数増加中!ご要望に合わせて随時接続数を増やします

    グローバル基準のサービス

    各社に合わせて必要なサービスを標準でご提供します。既存の取引先も簡単に使える仕組みがあるのでDX推進にも最適です!

  • Eタリフ機能

    紙やエクセルは不要

    取引先別の料金表が一覧表示され、設定されている金額がそのまま請求書へ自動連携!手間いらずで管理できます

    簡単設定・編集

    取引先向けのコミッション率の一括設定や、個別商品ごとの価格を簡単に個別編集。間違いがないように変更点を分かりやすく表示します

    契約管理を簡素化

    取引先別の料金表はPDFやエクセルへそのまま出力できるので、契約書の添付として利用できます!

  • アフィリエイト

    各媒体と提携・予約獲得

    メディアや個人ブロガー・インフルエンサー、観光局などの提携した媒体向けに専用予約ページ・カレンダーを提供してオンライン予約を獲得できます!販路を増やして露出を高めることで自社オンライン予約にも貢献

    自動で実績集計

    レポート作成やコミッション計算用の実績管理も簡単に対応!効果を見て改善にお役立てください

    支払代行OK

    事前決済していれば、媒体向けの支払いをNutmegが代行もできます!最終的に残額が入金されるので手間なくアフィリエイトの利用が行えます

  • B2Bマーケットプレイス

    新規販路の拡大

    所定の審査をクリアすればNutmegが契約している販売先へ一括して販売が行なえます!支払管理もNutmegが一括して対応するので安心

    幅広い接続先

    国内外のOTAや予約サイト、中小の旅行会社までNutmegのオンラインプログラムを通じて幅広く販売します。

    多言語展開

    英語やアジア圏の言語も対応できるので、今の客層とは違ったマーケットへアプローチできます!所定の審査や手続きがあるため詳しくはお問い合わせください

  • 相互販売

    協力ネットワーク

    同じ地域内の体験事業者間で商材を交換し、ニーズを満たせるようにお互いに販売。露出を高めて相乗効果を狙える便利な仕組み

    管理の手間なし

    商品情報・在庫・予約まですべて自動連携と処理をしてくれるため、新しく掲載する提携商品に関する手間はなし!

    支払代行OK

    事前決済していれば、提携先向けの支払いをNutmegが代行もできます!最終的に残額が入金されるので手間なく相互販売の利用が行えます

  • コラボ販売

    商材のバリエーションUP

    他社の商材を自社体験に組み入れてパッケージ商品作成し、バリエーションを豊かにしてお客様のご要望にお答え

    管理の手間なし

    他社への手配はシステムが自動処理するのでで手間いらず!相互販売と同じ仕組みで皆様をサポートします

    支払代行OK

    相互販売と組み合わせてNutmegが支払代行も行えます。

現場・バックオフィス

  • 商品企画・造成

    販売しやすい体験モデル

    商品本体に加えて追加オプションや有料送迎など幅広く対応、お客様のニーズに合わせて必要なものを予約時に都度選択していただけます。

    組み合わせ対応

    自社の商材を組み合わせてパッケージ商品を造成、人気の体験や新規の体験を組み入れてラインナップ増加やイチオシへの誘導を行いましょう

    柔軟な予約受付設定

    体験に関する予約期限・キャンセルポリシー・最小催行人数などを個別商材ごとに柔軟に設定できるので、自社の事情に合わせて対応できます

  • 商材管理・多言語化

    情報を一元管理

    体験に特化した商材編集・管理なので、必要なものをしっかりと表示できます!スケジュールや含まれるものなど大事な部分も簡単に作成、参加制限なども対応。タグを浸かれば関連する体験を絞って表示も可能

    写真・イメージ管理

    お持ちの写真を無制限にアップロードして管理可能、体験を伝える必要なイメージをしっかり伝えましょう

    多言語対応

    コンテンツ情報を必要な言語へ翻訳して、簡単に多言語展開ができます!辞書機能付きで一度翻訳した同じ文章は自動で翻訳もかかる便利機能付き

  • 在庫・空き状況管理

    催行日の設定

    体験の催行に関する基本ルールを簡単登録できて、不催行日も事前にすれば後は自動受付するだけ。季節ごとの違いも分けて登録することで間違いなく受付

    在庫設定

    取引先含めて使える共通在庫があれば手間なく管理、必要に応じて自社専用在庫や取引先別の専用在庫も設定可能

    日々の変更・編集

    日毎のカレンダー編集で簡単に在庫の変更や販売停止、リクエスト予約など変更可能。変更は即時反映されるので安心して予約を受付

  • 予約台帳・管理

    体験特化の予約モデル

    体験向けの豊富な予約ステータス管理(リクエスト中、仮予約、予約確定、キャンセル待ち、キャンセル済み)があるから、事情や状況に合わせて柔軟に受付・対応。予約に必要なフォーム情報も個別に設定できるので間違いなく情報を入手できます

    当日の大事な案内もしっかりカバー

    参加当日の集合場所やピックアップの時間や場所にしっかり対応、お客様や取引先へのコメントもできるので、大事なことも伝えられます。

    予約検索・出力

    予約のに関する様々な条件で検索できるので、探したい予約がすぐに見つかります!検索結果もエクセルデータへ出力できるので、自社レポート作成にも活用できます

  • マニフェスト

    参加当日のお客様リスト

    当日のお客様リストを受付やお迎え、ガイドやインストラクター向けに表示。PDFやエクセルへの出力や、そのままメールで送信も行えます

    体験グルーピング機能

    商材のグルーピングを事前にしておくと、関連する体験の当日リストをまとめて一括表示・出力が可能!様々なコースがあってもまとめて管理が行えます

    表示カスタマイズ機能

    各リストごとに必要な項目を好きな順番で表示できるので、そのまま印刷して配布したりメールで送信して手間なく共有できます

  • ディスパッチ

    ガイド・インストラクター・ドライバー向け

    当日の参加お客様に対して出勤しているガイドやインストラクターなどの人員をアサインして、担当者専用リストを作成。そのまま配布してお客様のご案内に利用いただけます

    車両・船舶・機材管理向け

    当日の参加お客様に対して車両や船舶の割当や、機材の配布表を作成。担当者が見てすぐに分かるのでスムーズなご案内へお役立ていただけます

    外部委託先も対応

    外部の委託先・仕入れ先への手配もリストを出力して簡単手配!メール機能で共有すれば、手間なくそのまま依頼が行えます。

  • 請求書

    請求期間の設定

    取引先個別に請求期間の設定(月末締め、月2回締めなど)ができるので、期間に合わせて請求書を自動作成。

    自動集計・料金調整

    予約毎に合計金額と内訳を表示するので、間違いがないか簡単に確認可能。違う場合は予約単位でも請求書単位でも料金の調整を行うことができます

    テンプレート・出力機能

    請求書テンプレートに必要な項目を入力して使うことも、データを出力して独自の請求書フォーマットを使うこともできます。

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