営業向け

販売管理業務の効率化

定期的に発生する販売管理業務の効率化をバックアップ。 商品の企画及び管理・販路拡大・取引先向けの対応工数削減まで、普段はなかなか手が回りにくい営業分野のDX(デジタルトランスフォーメーション)もNutmegがしっかりサポート。 業務のデジタル化をすることで大幅に手間を省けるので、手が回らない忙しい営業担当者や専任がいないオーナーの方におすすめです。 効率化によってできた時間を使って、別の業務に転換したり、各種残業削減に貢献できます。

  • 体験の企画・造成・管理まで一貫して対応

    商品の幅を広げる様々な仕組みをご提供。同時にコンテンツ管理もできるので、必要な情報の一元化を行って社内・社外へ直ぐに共有

  • 販路拡大のサポート機能

    新規の取引先への販売に加えて、アフィリエイトや体験事業者間の相互販売などデジタルならではの仕組みで販路拡大を実現

  • 取引先向けの業務効率化・工数削減

    サイトコントローラー利用で予約サイトや旅行会社等との在庫・予約の連携を自動化、料金管理やキャンペーン管理もお任せください

体験の企画・造成・管理まで一貫して対応

新しい商品の企画から既存商品に関するラインナップの増加、多言語対応まで一貫して体験に係る商品管理をサポート。 複数の追加オプションの組み合わせ・別途送迎の組み込み・違う体験同士を組み合わせたパッケージ商品造成等の機能を使って、バリエーション豊かな体験ラインナップを実現できます。 作った体験は他の言語にも翻訳できるので、インバウンド向けの体験提供やコンテンツの一元管理におすすめです。

  • 企画の幅を拡大・コンテンツの一元管理

    体験に関する企画やコンテンツの対応まで、一貫して画面で直感的に管理。 商品の作成・編集ツールを使えば、プレビューで内容を確認しながら簡単に作成や編集が行えます。 体験本体へ別途追加オプションを導入すれば、1つの商品でも選択肢のバリエーションUPとお客様のご要望に応じた個別カスタマイズが可能。 別途有料の送迎を設定すれば、人数毎・予約毎に応じて料金を自動計算してくれます。 作った商品は画面上で確認したり、他に共有したりと他の資料作成は不要。コンテンツの一元管理に役立ち、社内外の共有が直ぐに行えます。

  • パッケージ商品でラインナップ増加・他社とコラボ

    自社の体験を複数組み合わせて自社パッケージ商品を造成すれば、より強力にお客様へ訴求できます。 同じ日の違う体験同士の組み合わせ(Aツアー+Bアクティビティ)だけでなく、複数日の連携(1日目はAツアー・2日目はBアクティビティ)も可能です。 自社体験と他社体験を組み合わせてコラボパッケージ商品を造成すれば、更にバリエーションをUPして訴求力も向上。 在庫や予約はシステムが自動で管理するので、現場の手間もかからない一石二鳥の仕組みです。

  • 多言語対応でインバウンド対応を強化

    体験に係るコンテンツ情報を画面上で他の言語へ翻訳できる多言語化機能、現在は英語・韓国語・簡体字・繁体字に対応(今後も追加予定)。 コンテンツに加えて予約サイトも多言語で受付可能で、予約後のご案内も予約された同じ言語で実施。 予約後のご案内に不安を持っている方でも心配なく使えるので、インバウンドの受入を強化されたい方におすすめです。 コンテンツ情報の翻訳は辞書機能がついているため、一度翻訳した文章は自動で変換されるため手間もかかりません。

販路拡大のサポート機能

体験の販売網を広げて、新しいお客様へ更にリーチしてみませんか? 手間がかからない専用機能やプログラムがあるので、営業の専任がいなくてもオーナー自身や個人単位で取り組みが行えます。 旅行会社や予約サイトはもちろん、デジタルならではのアフィリエイト取引や、同じ地域内の体験事業者同士で提携し、お互いにクロスプロモーションを行えば露出も予約も増加が期待できます。

  • B2Bマーケットプレイスで新規開拓・拡販

    直接取り引きのない予約サイトや旅行会社へNutmegが一括販売する専用プログラム、国内外のOTAや予約サイトなどオンライン販売の会社も多数揃えています。 プログラムは大手だけではなく中小の旅行会社まで幅広くカバー、支払いも事前決済なので回収リスクはなく安心してご利用いただけます。 利用には所定の審査がありますので、詳細はお問い合わせください。

  • アフィリエイトで露出増加・認知度UP

    デジタルならではの販路拡大ができるアフィリエイトもサポートします。 各種メディアや個人ブロガーなどの媒体と組めば、提携媒体向けの専用予約サイトを簡単に設置して予約の受付が行えます。 媒体向けの専用サイトはWEBサイトやSNS等のデジタル媒体との連携はもちろん、雑誌やマガジン・フリーペーパーなどの紙面にも対応しています。 QRコードを載せて専用サイトへ誘導すれば、そのまま予約も可能です。もちろん実績管理もついているので、必要に応じて報酬も楽々計算で手間いらず。

  • 相互販売で提携先との関係性強化・地域経済活性化

    体験事業者間で提携して、相互に体験を販売することができます。 同じ地域内の事業者で組めば、幅広いニーズの取り込みがお互いにできる便利な仕組み。 予約サイト上の受付だけではなく、お客様からのお問い合わせがあった場合や、参加当日の追加要望に応じて、画面上からその場で提携先へ予約手配も実施できます。 人気のある他社体験が見つかれば、自社体験と組み合わせてパッケージ商品としてコラボ販売として販売すれば、自社商品の訴求力も更にUP。

取引先向けの業務効率化・工数削減

取引先向けのよく発生する定型的な作業をデジタル化して、業務工数を大幅に削減して効率化しましょう。 在庫管理や日々の予約入力業務の自動化から、料金や価格管理の定期業務まで対応。業務フローをデジタル化することで、時間短縮だけではなくミス削減にも繋がります。 営業だけではなく予約業務や経理業務なども関連して効率化されるので、スマートなバックオフィス業務も実現可能です。

  • サイトコントローラーで手間削減・売上UP

    予約サイトや旅行会社とシステム連携をするとメリットがいっぱい。 在庫連携をすればリアルタイム在庫と空き状況を提供して予約率を向上しつつ、各社ごとの在庫変更や空き状況管理の個別対応の手間がなくなります。 さらにシステム連携することで手仕舞いとなる予約期限を短くできるため、直前まで予約を受け付けることが可能になり売上UPが期待できます。 予約が入れば自動で予約台帳へ登録されるので、都度の予約入力作業はなんと不要。 キャンセルや変更も自動で取り込むので、内容の確認だけで済んで大幅に業務削減と効率化が実現可能。 システム連携にはAPIや取引先向けポータルの提供など、グローバル基準の仕様を提供します。

  • Eタリフ機能で料金・コミッションを楽々管理

    各取引先別の料金とコミッションが画面上で一覧で確認・編集できる便利な機能。 提供する商品全体に対して、一律のコミッション率設定(例:15%)が行え、後から個別の商品ごとの編集も可能です。(例:Aだけ20%へ)。 登録後は料金表の出力ができるので、そのまま契約書やタリフへ添付も行えます。今まで煩雑だったエクセルや紙の管理は不要です、契約更新ごとの手間のかかる作業を大幅に短縮しましょう。 もちろん設定した料金表で予約記録が作られるので、請求書作成も自動で行います。

  • キャンペーン設定で自動集計

    手間のかかる取引先別のキャンペーンをシステムで簡単に設定しましょう。 予約毎に設定したキャンペーンの条件を満たすかどうかはシステムが自動で判定してくれるので、予約受付後に別途条件を判定する手間はありません。 対象の予約のみキャンペーン料金が反映されて、請求書へ自動反映します。 取引先との精算やダブルチェックにも活用できるので、手間なくキャンペーン管理が行えます。