シフト管理

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ガイドやドライバーなどの勤怠管理を効率化できる便利ツールが登場。スタッフ全体の勤怠スケジュール管理に加えて、各スタッフが自らの勤怠を登録・管理できる専用アカウントの発行が可能に。予約の割当状況の表示に加えて、自分だけの担当顧客リストが見れるので、この機能だけでオペレーション準備を完結することが出来ます。

  • 勤務スケジュールを統合管理

    予約システム上でスタッフやガイドの勤怠を登録・管理することで、予約管理と連動した勤怠スケジュールの管理を実現します

  • スタッフ自身で勤怠管理

    スタッフ1人1人にログインアカントを付与するので、自身のスマホで実際の勤怠スケジュールや勤務時間の登録・管理が可能に

  • 専用の対応リストを自動反映

    ディスパッチで割当てた当日の対応リストは、各スタッフ別の画面に専用リストとして表示。共有作業なしのリアルタイム反映

勤務スケジュールを統合管理

  • 予約システムで勤怠を見える化

    従業員のシフト管理をエクセルや紙でやっている方は必見です!予約システム上で各スタッフとシフト表とオペレーションを一緒に管理できる追加機能がついに登場。いつ誰が出勤して対応できるのかを、別で都度確認することは不要です。予約システム上で各スタッフ等が登録したスケジュールが見れるため、予約管理と一体となった勤怠管理を行うことができます。

  • 勤務スケジュールがすぐに分かる

    各スタッフが登録したスケジュールは、管理者側からはカレンダー方式で月ごとに見ることができます。誰が何時から勤務してるかや、休日状況などをひと目で確認可能。通常の勤務と違う日は色をつけて分かりやすく表示するので、煩雑だったシフト管理の手間を大幅削減することが出来ます。

  • 予約の割当て状況を合わせて表示

    マニフェストやディスパッチにて、各スタッフ別に割当てた担当のお客様数を勤怠表と合わせて表示。いつ誰がどのくらいのお客様を担当するか見れるので、配置の検討や追加出勤・休日への振替などの調整を考えることができます。

  • 担当可能な商品の設定ができる

    登録した各スタッフは、スキルや経験に応じて実際にお客様を案内できる担当可能な商品を事前に設定することができます。設定することで、予約の割当て時に担当可能か否かが考慮されるため、間違ったアサインを防止します。

スタッフ自身で勤怠管理

  • スタッフ別にアカウント発行

    シフト登録をしてもらいたいスタッフには、それぞれが個人でログインして使えるアカウントを画面上から簡単に発行可能。スタッフが見れる画面には余計な情報は表示されず、各人に必要なものがだけが見れる簡易アカウントなので安心してお使い頂けます。アカウントは一覧で確認することができ、使わないアカウントの無効化などの内部管理が自由自在に行えます。

  • 勤怠の登録や管理ができる

    今までやっていたような、勤怠に関するメールや電話のやりとりは要りません。ログインしたスタッフは、自身の勤怠登録や勤務時間の変更、有給などの休日申請や休日出勤の登録を行うことができます。イレギュラーな勤務や、スポット的な勤務も1つのスケジュールですべて管理できる便利な仕組み。

  • すべてスマホ操作に対応

    スタッフが見れるアカウントは、すべての画面でスマホに対応済み。特別な機器の導入や事前準備なく、すぐにシフト登録や管理が始められるクラウド型のツール。いつでもどこでも使えるので、自宅やリモートワークでも活用可能です。

  • 勤務時間を変更

    普段の勤務とは違う日がある場合は、日別に勤務時間を変更することが可能。基本の勤務スケジュールと違う場合は、カレンダー上は別の色で勤務日が表示されるので、スタッフ自身も間違いなくイレギュラーな勤務が行えます。

  • 休日もボタン1つで反映

    有給や特別な休暇を取る時は、カレンダー上から簡単に反映することができます。休日になった日は別の色で表示されるため、オフィス側も使っているスタッフも直感的に利用ができます。

専用の対応リストを自動反映

  • 担当人数を確認

    ディスパッチ機能などで各スタッフ別に予約を割り当てることで、カレンダー形式で表示される勤務スケジュールに担当人数を反映。スタッフごとに表示される担当人数は、開始時間別に分かりやすく表示します。誰がどの程度担当するかすぐに分かるので、偏りの解消やバランス調整が行いやすくなっています。

  • スタッフ別に専用リストを表示

    当日の対応リストを印刷して配ったり、メールして共有する作業は不要です。予約を割当てることで、各スタッフがログインして見れる画面には、そのスタッフだけが見ることができる専用リストを自動で表示。直前の変更や修正もリアルタイムに反映されるので、漏れなくお客様のご案内が可能になります。

  • 自動メール配信が可能

    スタッフ別に作られた専用リストは、各人が希望する時間に自動でメールとして配信することも可能。前日に送れば翌日の準備や事前確認に使え、当日の朝に送ることで最終確認やブリーフィングにも活用できます。メールを送る時間は個人ごとに変えられるため、役割や担当範囲に応じて自在に使いこなせます。

  • 表示フォーマットをカスタマイズ

    画面で表示される専用のお客様リストは、各スタッフが見たいフォーマットにカスタマイズが可能。ガイドであれば申し込まれたプランや特記事項を優先して表示したり、ドライバーであれば送迎時間と送迎場所を中心とした情報が表示できます。

  • カレンダーで日付選択

    表示できる専用リストは、カレンダーから日付を選ぶことですぐに切り替えが可能。将来の予約割当て状況だったり、過去にどうだったかなどを後から確認できる使い勝手良い仕組みになっています。