お知らせ

2020.12.21

多言語予約サイト機能 提供開始

2020年12月21日(月)、NutmegLabs Japan株式会社(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行えるオンラインサービス「Nutmeg」にて、多言語予約サイト機能の提供を開始しました。 この多言語予約サイト機能を使うことで、インバウンド向けの外国人旅行者への集客やオンライン予約サービスの提供が可能になるとともに、新しいマーケットへサービス展開することで更なる売上UPを狙うことができます。

多言語予約サイトの詳細はこちら

背景と狙い

従来は海外からのお客様の受入のため、様々な言語でWebサイトを作るとともに、予約受付や予約後のご案内を行うための「専門対応スタッフ」を確保したり、外部サービスを利用したりと追加リソースに頼らざるえない状況でした。 特に様々な言語に同時に対応するとなると、各言語ごとに専任の担当者を置く必要があり、採用やコスト負担が重くのしかかっていました。これにより多言語展開を躊躇していた事業者が多く存在しています。 結果的に大手予約サイト等が展開する多言語サービスのみを使い、自社サービスで十分な多言語展開が提供できない自体が生まれています。

今回Nutmegの提供する多言語予約サイト機能では、「自社の商品情報の翻訳」だけで各言語に対応した予約サイトを早期に構築できるようになります。 予約サイトが持つ様々な機能を各言語で提供できるため、予約の受付からお客様へのご案内は専任のスタッフ等を置くことなく、オンライン予約サービスをスピーディーに展開ができます。 また、受付けた予約情報は管理画面から「日本語」で見ることができるため、日本人スタッフだけで管理することができるのが特徴です。 今後インバウンドからの集客や予約増加を狙う方や、新しいマーケットへの進出を考えている方にはおすすめのサービスになっています。

「Nutmeg(ナツメグ)」とは

ツアー・アクティビティ・スパ・レストランなどの現地体験を提供する方々へ、誰でも簡単にオンライン予約サイトが開設できる次世代型デジタル予約サービス。 サイト立ち上げだけではなく、予約システムや販売管理などの充実した機能も同時に提供し、1つのプラットフォーム上でスマートな事業運営を実現する現地体験特化型のクラウドサービス。

多言語予約サイトの概要

日本語に加えて、様々な言語で予約サイトを構築してサービスを提供する機能。 必要なのは商品情報の翻訳のみ、その他の予約サイトの表示や予約受付及びお客様へのご案内はNutmegが提供する各機能が適切に翻訳され、申し込まれた各言語でお使いいただけます。 特に日本に来る訪日外国人観光客の言語カバー率は90%以上、今後インバウンドからの集客強化や予約増加に繋げたい方には始めやすいサービスになっています。 また、受付けた情報は日本語で確認ができるため、専任スタッフ等の設置なく日本人だけで対応することが可能です。

対応可能言語
  • 英語
  • 韓国語
  • 簡体字(中国語)
  • 繁体字(中国語)
予約サイトの多言語サービス
  • サイト情報の翻訳表示
  • 商品詳細ページの各項目を翻訳表示
  • 予約フォームの翻訳表示
  • メール及びバウチャーの翻訳表示
受付けた予約情報の表示
  • お客様向け:予約された各言語
  • 事業者向け:日本語にて管理画面から確認可能
利用例

グアムの現地旅行会社であるHISグアムの韓国語WEBサイトを、Nutmegの多言語予約サイト機能を使って新しく構築。グアムへ来島される多くの韓国人へリーチ出来るように、わずかな準備期間だけでサイトを立ち上げて提供を開始。
これにより、年間約50万人のグアムへ来る韓国人向けにオンライン予約サービスを提供すること可能となる。
実際の利用例はこちら(韓国語)

【Nutmeg運営先】
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋本町3-3-3 Clipニホンバシビル1階
代表者: 中口貴志

【本件に関するお問い合わせ先】
NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com

SHARE