• HOME
  • プレスリリース
  • ツアー会社向けお悩み解決をする特設サイトを「Nutmeg Tours」提供開始 モニターキャンペーンも同時展開

プレスリリース

2021.3.15

ツアー会社向けお悩み解決をする特設サイト「Nutmeg Tours」を提供開始 モニターキャンペーンも同時展開

2021年3月15日(月)、NutmegLabs Japan㈱(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、ツアー会社向けにお悩みを解決する「Nutmeg Tours」(https://tour.ntmg.jp)の特設ページを提供開始。当該ページでは、コロナ禍における非対面販売の実現方法やリモートワークの推進、業務効率化などの各種DX推進を、日本全国のツアー会社を特化して支援。具体的なデモサイトを提供した上で、個々のツアー会社がどのようにDXを実現していくかを示していく。同時にモニターキャンペーンを実施、毎月1社限定で実際のDX推進をNutmegの専門スタッフがハンズオンで支援する。

「Nutmeg(ナツメグ)」とは

ツアー・アクティビティ・スパ・レストランなどの現地体験を提供する方々が、誰でも簡単にオンライン予約サイトが開設できる次世代型デジタル予約サービス。 サイト立ち上げだけではなく、予約システムや販売管理などの充実した機能も同時に提供し、1つのプラットフォーム上でスマートな事業運営を実現する現地体験特化型のクラウドサービス。


Nutmeg Toursの詳細

https://tour.ntmg.jp/

【背景】

長引くコロナ禍において、全国各地のツアー会社は従来型の事業運営の見直しを迫られており、より具体的なDXの方法や業務転換のノウハウが求められている。

【特徴】

ツアー会社に特化したお悩みを解決する専門サイトになっており、個別具体的な課題に対して解決案を示していく。

  • ツアーをもっと売る
  • 非対面販売を実現するために、オンライン販売における重要なポイントを絞って紹介。ツアーの造成方法や見せ方から、オンライン予約の活用方法、デジタル販促の利用方法を伝える。

  • 予約を効率的に管理する
  • リモートワークでも対応できるように、管理業務の中心となる予約業務の効率化を紹介。ツアー参加の集合場所管理や、参加案内を使った問い合わせ削減、取引先向けの対応自動化をサポート。

  • 現場管理の手間を削減する
  • 現場レベルの業務DXを進めるために、定型的に発生する業務の手間を削減する方法を紹介。マニフェストを使った業務定型化や、ガイド単位の管理方法、車両等の管理や外部委託の簡素化までカバーする。

【モニターキャンペーン】

実際にDX推進を行いたいツアー会社に対して、毎月「限定1社」を対象にモニターキャンペーンを提供する。モニターキャンペーンの特典は以下の通り。

  • Nutmegの利用料が半年間無料(プレミアムプラン相当・予約手数料)
  • Nutmegの専門スタッフが、オンラインコンテンツ作成から売り場管理まで一貫してサポート
  • 利用にあたっての必要なトレーニングや操作方法の説明をハンズオンでサポート

モニターのお申し込みはこちらから

【デモサイト】

各ツアー会社が実際の利用イメージができるように、当初から専用のデモサイトを提供。 実際の予約が行えることで、お客様目線の流れや利用の利点を事前に確認した上で取り組みが行えるようにしている。

https://nutmegtours.book.stg.ntmg.com/

デモサイト:トップページ
デモサイト:ツアー詳細ページ
【利用シーン】

コロナ禍で事業運営の見直しが必要なツアー会社に最適。販売から管理、現場レベルのDX推進をまとめて行いたい方に特におすすめ

  • 非対面販売にシフトしたい
  • リモートワークを推進したい
  • 現場業務を効率化したい
【今後の方針】

ツアー会社に向けてより具体的な解決策を示すために、実際の取組み例やツアー会社に特化した予約サイトの運営ノウハウを継続的に提供。 加えてツアー会社同士で有用な情報を交換できるコミュニティーを作り、持続可能な事業運営を全面的にサポートする。

【会社データ】

Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志

【本件に関するお問い合わせ先】

NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com

SHARE