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プレスリリース

2021.4.26

【無料ウェビナー】現地体験事業者が考えるべき付加価値 〜グループ・団体旅行が減る将来〜

2021年4月26日(月)、NutmegLabs Japan㈱(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、無料ウェビナー「現地体験事業者が考えるべき付加価値 〜グループ・団体旅行が減る将来〜」を開催する。 当ウェビナーでは、アフターコロナで起こり得る状況を見越して、現在から取り組むべき課題を明確化し、対応できる戦略と対策を伝えることで、コロナ禍から復興を目指す各事業者を支援する。

「Nutmeg(ナツメグ)」とは

ツアー・アクティビティ・スパ・レストランなどの現地体験を提供する方々が、誰でも簡単にオンライン予約サイトが開設できる次世代型デジタル予約サービス。 サイト立ち上げだけではなく、予約システムや販売管理などの充実した機能も同時に提供し、1つのプラットフォーム上でスマートな事業運営を実現する現地体験特化型のクラウドサービス。


ウェビナーの詳細

詳細ページはこちら

【背景】

アフターコロナを見越した事業運営が求められてるが、現地体験事業者がどのような戦略でどういった対応が必要になるか学べる機会が少ない。当社は現地体験事業者向けのDX支援として、予約サイト開設サービスを提供しており、需要の変化に対応できる柔軟なサービス展開を支援している。

【概要】

コロナからの観光再開を見据えた事業戦略について、事業者単位で取り組みが可能な「付加価値」に焦点を当てたウェビナーを開催。参加者には専用の特典を付与する。

  • 日時:2021年5月20日(木)14:00〜15:00
  • 定員:20名
  • 参加者への特典付き
【内容・特徴】

コロナによって変化する将来の需要を見据えて、蜜を避けるためのグループや団体旅行などの参加人数が減った状態でも、提供するタビナカ商品で収益を獲得できる状態を作れる方法をご紹介。

  • 付加価値戦略とは
  • タビナカ事業の構造や傾向を知った上で、旅行会社や事業者が行う典型的案な施策を紹介。付加価値がなぜ大切なのか改めて確認する。

  • 従来の付加価値の振り返り
  • 今までに主流になっていた付加価値を作るプロセスや、予約サイトでの見せ方、横展開の方法を振り返り、戦略立案に必要なポイントを確認する。

  • 今後の付加価値の創造
  • アフターコロナで求められる18箇条を確認した上で、ピンチをチャンスに変える商品戦略を紹介。実際に使える例を使いながら、詳細に解説する。

【参加特典】

ウェビナーに参加いただいた方には、Nutmegが効果的に使えるウェビナー限定キャンペーンを提供。参加後の専用アンケートから登録が条件

  • 今日から使える商品テンプレート1種
  • 付加価値企画のご相談・企画化
【こんな方におすすめ】

コロナ後の事業運営に迷っている方、参加人数減少による収益性の低下に悩んでいる方に最適

  • 付加価値の戦略を知りたい
  • タビナカ商品の収益性を上げる方法に興味がある
  • 少ない参加者下でどのように安定した事業運営を行えるか知りたい
  • 商品に関するアイデアが欲しい
  • 商品企画の考え方を知りたい
【今後の方針】

観光業界・レジャー産業がコロナ禍から復興することに向けて、当社は定期的にイベントやキャンペーンを展開します。 現地体験事業者が効率的・効果的に事業の運営ができるように、社を上げて全面的にサポート。業界一丸となっての需要復活を目指します。

【会社データ】

Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志

【本件に関するお問い合わせ先】

NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com

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