プレスリリース

2021.7.12

【新機能】自社サイトに使える「口コミ機能」を公開

2021年7月12日(月)、NutmegLabs Japan㈱(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、新しいCRMツールとして「口コミ機能」を公開。 実際に現地体験へ参加したお客様に対して口コミの投稿を依頼でき、集めた口コミを自社の予約サイトや自社のホームページへ簡単に掲載できるのが特徴。掲載時は参加形態や口コミのレート別に分かりやすく評価を表示でき、口コミ内容や参加の時期に応じた検索も可能。多言語にも対応しているため、国内のみならずインバウンドからの受入を行う事業者へのオンライン集客や予約率の向上を狙える。

「Nutmeg(ナツメグ)」とは

ツアー・アクティビティ・スパ・レストランなどの現地体験を提供する方々が、誰でも簡単にオンライン予約サイトが開設できる次世代型デジタル予約サービス。 サイト立ち上げだけではなく、予約システムや販売管理などの充実した機能も同時に提供し、1つのプラットフォーム上でスマートな事業運営を実現する現地体験特化型のクラウドサービス。


新ツール:口コミ稿機能の詳細

詳細ページはこちら

【背景】

オンライン集客や予約を行う上で、サイト上への口コミの掲載は欠かせない存在となっている。従来はOTAや大手の予約サイトの専用機能として使われていたが、事業者から見ると自社の予約サイトやホームページへの口コミ掲載のニーズが非常に高いのが現状。当社は現地体験事業者の直販予約サイト向けのサービスを提供しており、自社サイト経由のオンライン集客や予約獲得をサポートしている。

【特徴】

多言語でも使える最新の口コミ機能を、初心者でも簡単に使えるように提供する

  • 簡単なレビュー依頼
  • 参加したお客様には、メールを使って自動でレビュー依頼を送付。予約サイト以外の予約も、後からメールアドレスを入れて依頼も可能。送られるメールは多言語対応しており、インバウンドからの受入にも使える。

  • 予約サイトへ楽々掲載
  • お客様が書いた口コミは、内容を確認の上で予約サイトへ自動掲載。口コミに対する返信コメント書けるので丁寧なお客様対応も出来る。加えて自社ホームページ向けに口コミを掲載できる機能も搭載し、必要な口コミを貼り付けて利用できる。

  • 見やすい評価レート・内容検索
  • サイトへ表示される口コミは、合計の評価に加えて参加形態ごとのレートも表示。見たい口コミは項目で検索して簡単に探せるお客様向けの機能も提供。多言語時には選択された言語が優先して表示される使い勝手の良い仕様になっている。


口コミ投稿画面

口コミ評価

口コミ内容の検索

口コミ内容の表示
【こんな方におすすめ】

口コミを使ったオンライン集客をしたい方、サイトの付加価値を高めたい方に最適

  • 口コミでサイトの信頼性を上げたい
  • 口コミで予約率を上げたい
  • 口コミを使ったマーケティングをしたい
  • 口コミを掲載して付加価値を高めたい
  • OTAや大手予約サイトに負けない直販サイトに仕上げたい
【価格】

口コミが必要な事業者だけが使えるよう、各プランへ自由に追加して使える「アドオン方式」のサブスクリプションで提供

  • 課金形態:月額制によるサブスクリプション型
  • 料金:5,000円(税抜)/月
  • 支払方法:クレジットカード
  • 申込方法:マイページより
【今後の方針】

予約サイトを使った集客やオンラインの予約獲得を、より効果的に行うための様々な機能を継続して開発して提供。初心者でも使えるをテーマに、複雑な設定や作業がない直感的な便利ツールとして提供することを目指します。

【会社データ】

Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志

【本件に関するお問い合わせ先】

NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com

SHARE