プレスリリース

2021.8.2

【お役立ち資料】サイトコントローラーを使った業務の大幅効率化

2021年8月2日(月)、NutmegLabs Japan㈱(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、お役立ち資料「サイトコントローラーを使った業務の大幅効率化」を無料公開。 当資料では、コロナ禍において最少の人員体制で事業を運営する事業者に対して、OTAや旅行会社等の取引先に対する業務の効率化方法を詳しく解説。大手のみならず、地場の旅行会社や観光案内所なども巻き込んだデジタル化を促進できるのが特徴。

「Nutmeg(ナツメグ)」とは

ツアー・アクティビティ・スパ・レストランなどの現地体験を提供する方々が、誰でも簡単にオンライン予約サイトが開設できる次世代型デジタル予約サービス。 サイト立ち上げだけではなく、予約システムや販売管理などの充実した機能も同時に提供し、1つのプラットフォーム上でスマートな事業運営を実現する現地体験特化型のクラウドサービス。


お役立ち資料の詳細

詳細ページはこちら

【背景】

コロナ禍で十分な営業が行えない現地体験事業者は、最少の人員体制で予約管理や現場管理を行っている。こういった状況下に置いて、OTAや旅行会社等の取引先に対して使える業務時間が従来と比較して減少し、対応の手間や時間をかけない効率的な事業運営体制が求められている。当社は現地体験向けにサイトコントローラー機能を提供しており、大手のOTAや旅行会社とシステム連携は完了済み。各事業者に対して効率的な取引ができるサービスを提供できる体制を保持している。

【特徴】

サイトコントローラーの内容やメリットを詳細に紹介しながら、実際に業務効率化を行うポイントを徹底的に解説。

  • 空き状況や在庫を連携
  • リアルタイムの空き状況や在庫の自動反映メリットだけではなく、取引先向けの専用在庫の設定や手仕舞いの有効な活用方法を紹介。管理工数の減少に加えて、予約数を上げるためのノウハウを解説する。

  • 予約台帳へ自動反映
  • 新規予約からキャンセルまでを自動で予約台帳に反映することで、手入力の時間を大幅に削減する方法や、キャンセル料計算の手間や間違いをなくす方法を解説。よく発生するような人為的なミスを防止することで、お客様への間違いないご案内を支えられるメリットを伝える。

  • Nutmegを使った効率化方法
  • 国内外のOTAや旅行会社に対応した最新のサイトコントローラー機能をご紹介。APIを使った連携のみならず、専用のB2Bポータルを使った地場の旅行会社や観光案内所との取引のデジタル化を解説する。


ダウンロード資料

配布資料イメージ※一部抜粋

配布資料イメージ※一部抜粋
【こんな方におすすめ】

取引先向けの対応工数を効率化したい方、取引先向けの対応時間が取れない方に最適。

  • 取引先向けの対応に多くの時間を割いている
  • 取引先の数が多く予約管理が大変
  • 手作業で予約を台帳へ入力しているためミスが出てしまう
  • 予約台帳への入力作業をなくしたい
【今後の方針】

特定の分野に絞ったお役立ち資料を定期的に追加し、デジタルならではのノウハウや施策を積極的に共有することで、各事業者の事業運営に役立つ情報の提供を目指します。

【会社データ】

Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志

【本件に関するお問い合わせ先】

NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com

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