お知らせ
2021.8.10
【事例紹介】どきどきツアーズ:自社サイトでの販売や在庫管理課題をNutmegが解決してくれた
2021年8月10日(火)、NutmegLabs Japan㈱(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、導入事例「どきどきツアーズ:自社サイトでの販売や在庫管理課題をNutmegが解決してくれた」を無料公開しました。 従来は困っていた取引先向けの在庫販売管理に加えて、自社サイトの販売に対する課題解決をNutmegを使って実現。導入の背景やどういった部分で活用が出来たのかを、事業者目線で詳しくお話いただいています。
インタビューの概要
オーストラリア・ケアンズにおいて日本人の旅行客取扱数が最大規模の催行会社どきどきツアーズでは、利用者数が増えると共に予約や在庫管理の生産性に課題を抱えていました。また従来の集客経路の他に、自らのサイトで集客を増やす戦略も重視。今回はNutmegを導入したきっかけや、導入効果について話を伺いました。
どきどきツアーズ会社概要
- 2006年創業
- ケアンズ観光ツアーのパイオニアとして、日本人を対象に15年間ツアーを催行
- オーストラリアエコガイド協会認定企業
- 世界遺産キュランダ、グレートバリアリーフ、夜行性動物探索ツアーなどが人気
サイトURL:https://dokidokitours.com/
Nutmeg導入の背景
- 手入力の予約台帳ならではの課題が存在
- 取引先向けの作業量が膨大だった
- 自社サイト集客に対する重要性の認識
インタビュー目次
- APIによる予約連携で業務効率を改善
- 職人技のような予約管理に再現性をもたせる
- Nutmeg導入でサイト固定費が最大20%改善
- スポットサービスは価格に見合うサービス
- アフターコロナはケアンズの関係各社とのAPI連携やDX化を更に進めたい
インタビュー内容はこちら
https://ntmg.jp/story/story001.html※詳細なインタビュー内容は無料でダウンロードしてご利用いただけます
【会社データ】
Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志
【本件に関するお問い合わせ先】
NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com