お知らせ
2021.9.13
【事例紹介】エメラルドグリーンダイビングセンター(マクタン店):手書き管理から予約台帳に変更し生産性が最大40%アップ!
2021年9月13日(月)、NutmegLabs Japan㈱(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、導入事例「【事例紹介】エメラルドグリーンダイビングセンター:手書き管理から予約台帳に変更し生産性が最大40%アップ!」を無料公開しました。 Nutmegのクラウド型の予約台帳の導入によって、大幅に予約管理業務を効率化できた理由や背景を、事業者目線で詳しくお話いただいています。
インタビューの概要
フィリピン・セブ島は日本人にも人気のリゾート。エメラルドグリーンダイビングセンターは、創業20年以上の老舗ダイビングショップとして非常に多くの日本人観光客やダイバーに親しまれています。7店舗を展開する同ショップでは、多くの予約の受け入れが必要なことから、日頃の手書きでの予約管理に課題を抱えていました。今回はNutmegを導入したきっかけや、導入効果について話を伺っています。
エメラルドグリーンダイビングセンター会社概要
- 1997年創業
- セブの大手ダイビングショップとして、20年以上も日本人観光客やダイバーに親しまれている
- セブに7店舗を展開
- セブの海を堪能できる体験ダイビングやファンダイビング、ジンベイザメツアーなどが人気
サイトURL:http://www.emeraldgreen.info/
Nutmeg導入の背景
- 手書き管理による作業時間の増加
- 担当者間の違いによる生産性が低下
- 電話やメール等による予約受付業務の対応が煩雑
インタビュー目次
- 予約管理工数を40%削減したDX化
- 取引先との対応時間も大幅削減
- マニフェスト活用で緊急連絡に応じる
- アフターコロナは不安も大きいが業務体制を整えることが先決
インタビュー内容はこちら
https://ntmg.jp/story/story002.html※詳細なインタビュー内容は無料でダウンロードしてご利用いただけます
【会社データ】
Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志
【本件に関するお問い合わせ先】
NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com