• HOME
  • プレスリリース
  • 【特別ウェビナー】サイト上のスムーズな予約が直販比率を伸ばせる理由とは? 〜50社以上の事業者サイトを分析して分かった事実〜

プレスリリース

2021.10.11

【特別ウェビナー】カスタマージャーニーから分かる事業者サイトの問題点とは?〜なぜあなたのサイトは予約されないのかを徹底的に深堀り〜

2021年10月11日(月)、NutmegLabs Japan㈱(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、特別ウェビナー「カスタマージャーニーから分かる事業者サイトの問題点とは?〜なぜあなたのサイトは予約されないのかを徹底的に深堀り〜」の開催を発表。 当ウェビナーでは、顧客が現地体験を探して予約するまでを描いたカスタマージャーニーマップを元に、顧客のペインポイントと関連した現地体験事業者のサイトにある問題点を、タビマエやタビナカの各観点から詳しく解説する。当ウェビナーへの参加は無料、希望者には保有している自社サイトをアクセス解析を専門家に診断してもらえる特典が付く。

「Nutmeg(ナツメグ)」とは

ツアー・アクティビティ・スパ・レストランなどの現地体験を提供する方々が、誰でも簡単にオンライン予約サイトが開設できる次世代型デジタル予約サービス。 サイト立ち上げだけではなく、予約システムや販売管理などの充実した機能も同時に提供し、1つのプラットフォーム上でスマートな事業運営を実現する現地体験特化型のクラウドサービス。


ウェビナーの詳細

詳細ページはこちら

【背景】

コロナ禍におけるニューノーマルによって、消費者によるオンラインを通じた事業者サイトへのアクセスや予約申込が増えており、これに対応するツアーやアクティビティなどの現地体験事業者が急増中。一方で自社サイトは持っているものの、顧客のニーズに答えてオンライン予約を獲得出来ている事業者は一部であり、悩みを抱えながら改善に奮闘している事業者が大半を占める。当社は予約サイト開設サービスを提供することで、日頃からサイトへのアクセス解析や消費者行動を分析し、事業者サイトの問題点を研究。約7,500社にも渡る事業者サイトの考察を行った結果を元に、様々なノウハウを伝えられる知識と経験を持っている。

【概要】

自社サイトから予約がされないと悩んでいる現地体験事業者を対象に、カスタマージャーニーマップを元にした事業者サイトの問題点を深堀りして解説。タビマエやタビナカの顧客行動の背景や心理から、「なぜサイトで予約されない」のかを納得できるように丁寧に紹介。希望者には現在保有している自社サイトを、専門家が無料でアクセス解析してくれる特典を付与する。

  • 日時:2021年10月21日(木)14:00〜14:45、2021年11月4日(木)14:00〜14:45の2回
  • 定員:20名
  • 参加者への限定特典付き
【内容・特徴】

現地体験ならではのカスタマージャーニーマップを元に、タビマエとタビナカに分けて顧客の心理や事業者サイト上のペインポイントを紹介。漠然とサイトから予約がされないと悩んでいる方に対して、「だからそうだったのか」という理由が理解できるような実践的なセミナー形式。

  • 旅や観光におけるカスタマージャーニーマップを知る
  • 現地体験ならではのカスタマージャーニーマップを丁寧に解説。タビマエとタビナカで異なるカスタマージャーニーがあることを理解し、それぞれの状況での顧客行動を考える。

  • 事業者サイトに求められる期待値と離脱のキッカケとは?
  • ジャーニーマップ上で「離脱」を生み出す原因であるペインポイントを紹介。サイトに求められる期待値とのギャップが何なのかを伝え、予約されない理由を理解する。

  • 事業者サイトのよくある3つの問題点
  • ジャーニーマップとペインポイントを踏まえて、事業者サイトによくある3つの問題点を順番に解説。だから予約がされないのかという理由が分かる、今後の改善対策に繫げるヒントを得られる。

【参加特典】

ウェビナーに参加いただいた方には、現在保有されている自社ホームページの「アクセス解析」を専門家が無料で行う特典を付与

    サイト診断の内容

  • SEO対策の状況、SNS集客の状況を詳しく知りたい
  • なぜ予約がされないのかを数値を使って定量的に知りたい
  • 改善することでどのくらいの予約が入るようになるか知りたい
【こんな方におすすめ】

自社のサイト改善を行いたい方、オンライン予約をもっと獲得したい方に最適

  • 自社ホームページからの予約が入らない
  • 事業者サイトの問題点について知りたい
  • 顧客の行動心理や求めているものを詳しく知りたい
  • 現地体験のカスタマージャーニーに興味がある
  • タビマエとタビナカにおけるジャーニーマップの違いを知りたい
【今後の方針】

観光業界・レジャー産業がコロナ禍から復興することに向けて、当社は定期的にイベントやキャンペーンを展開します。 現地体験事業者が効率的・効果的に事業の運営ができるように、社を上げて全面的にサポート。業界一丸となっての需要復活を目指します。

【会社データ】

Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志

【本件に関するお問い合わせ先】

NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com

SHARE