成功事例集

キャプテンブルース天国の海®️ツアー様

日本語・英語、2つのマーケットを一つのサイトで対応できるNutmegというソリューション

創業38年を迎えたキャプテンブルース天国の海®️ツアーは、これまでに100万人にも及ぶお客様を美しい天国の海サンドバーへご案内してきました。世界中のメディアやTV番組でも数多く取り上げられ、旅行会社や予約サイトでも予約が困難と言われるこの美しい海のリーディングツアーカンパニーとして、今後も更に事業を成長させるべく導入したのがNutmegの予約サイトと予約管理システムです。今回は、キャプテンブルース天国の海®️ツアーを支えるオフィススタッフにNutmeg導入による事業への効果をお聞きしました。

キャプテンブルースロゴ
キャプテンブルース天国の海®️ツアー
1983年創業。名実ともに、ハワイを代表する世界的なツアー会社だが、現状に甘んじることなく、常にお客様に最高の体験を届けるべく、挑戦を続けている。近年では、ワイキキやオアフ島東海岸のコオリナにおいても、3艘のクルーザーやボートで、ワンランク上のプライベートボートチャーターを催行している。

>氏名:Aya Sugawara(オペレーションマネージャー)・Mika Hayashi(PR)

課題アイコン
  • Nutmeg導入前は空席カレンダーをお客様が探しづらかった
  • 併用しているシステムの設定が複雑で更新対応できるスタッフが限られる
  • 旅行会社やOTAへの情報共有はメール・電話を利用。タイミングによっては販売機会に影響
打ち手アイコン
  • Nutmegの予約カレンダーを導入し、お客様が素早く空き状況を確認できるようにする
  • Nutmegのシンプルな管理システムを導入し、スタッフへ周知
  • APIによる旅行会社・OTAとの接続で、ルーティン業務を自動化
効果アイコン
  • 空き状況が一目でわかり、お客様はお問い合わせ無しで予約可能に
  • オフィススタッフが簡単に編集できるシステムになり、スピーディに最新情報を反映
  • 在庫数のオンライン共有化により、旅行会社・OTAの販売機会を創出

内容の目次

  • 1. Nutmeg導入でサイトの品質が向上
    • 1. 1. インターフェースが分かりやすい
    • 1. 2. 全体的な問い合わせ内容の改善にも寄与%削減
  • 2. 誰でも使える難易度の低さも魅力
    • 2. 1. 商品ページの作成は簡単。完成したページは日/英 両マーケットで通用する
    • 2. 2. 多言語展開を最大効率で行える%削減
    • 2. 3. OTAとの在庫連携はお客様への配慮にも繫がる
  • 3. 共通在庫の活用やクーポン機能を使いこなして売上アップ
    • 3. 1.共通在庫を使いこなしてお客様を待たせず、取引先の売上をサポート
    • 3. 2.販売促進はスピード重視で色々試す
  • 4. 予約に関わるルーティング業務を大幅に短縮
    • 3. 1.予約処理のマニュアル作業を削減
    • 3. 2.DX化を促進させ、効率化とお客様満足度向上を目指す
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