成功事例集

沖縄サーフモンキーサーフガイド&スクール様

特別なIT知識はない。それでもできた、予約サイトの開設・運営・予約管理

『安全』『丁寧』『笑顔』『楽しい』をモットーに、ベテランインストラクターによるサーフガイド&サーフスクールをお客様のレベルやご希望にあわせて実施している沖縄サーフモンキー。沖縄県糸満市に店舗を構え、サーフ用品の販売も行っています。 過去には別の予約システムを試したこともあるそうですが、お客様に満足してもらえる予約体験を提供できずに悩んでいたところに出会ったのがNutmegでした。 今回は、サーフレッスンを担当しているスタッフの大島様にNutmegの導入から販売促進への活用、予約管理の利便性まで様々なお話を伺いました。

沖縄サーフモンキーサーフガイド&スクールロゴ
沖縄サーフモンキー
那覇空港自動車道 豊見城・名嘉地ICより車で7分、糸満市の店舗を構える沖縄サーフモンキーでは、ローカルから観光客まで幅広いお客様を対象に、体験サーフィンやサーフレッスンを実施。サーフィン用品の販売や沖縄県民限定でのネット通販も展開しています。少人数制の体験サーフィンは始めてサーフィンに挑戦される方にぴったりで、丁寧に指導するため、これがきっかけでサーフィンにはまったという方も多い人気コースです。

氏名:大島 希(セールスマネージャー/サーフィンインストラクター)

課題アイコン
  • ツアー空き状況の表示ができない
  • 予約後に確認メールが送信されないなど利便性に課題あり
  • 緊急事態宣言中による国内旅行者の減少
打ち手アイコン
  • Nutmegの予約フォームで空き状況を分かりやすく表示
  • 予約管理システムが確定後にお客様へ自動メール送信
  • クーポンによる県民向けの販売促進の実施
効果アイコン
  • お客様からの予約前問い合わせが半分以下に。
  • 営業時間外の受付を自動化。24時間集客が可能
  • ローカルマーケットの取り込みや物販へのアップセルに成功

内容の目次

  • 1. 導入の目的はお客様にとって予約しやすいサイトにすること
    • 1. 1. 予約フォームの改善は事業者・お客様双方のメリットとなる
    • 1. 2. お客様1組の予約処理に費やす作業時間が50%以上削減
    • 1. 3. 予約サイト作成もNutmegスタッフに相談できるので安心
  • 2. シンプルな予約管理システムで迷わない
    • 2. 1. システム初心者でも使いこなせる簡単さ
    • 2. 2. 外出先からでも予約確認や処理できるのも嬉しいポイント
    • 2. 3. 手配に必要な情報を事前に獲得できる
  • 3. 無料ツールでキャンペーンやクーポン発行まで対応
    • 3. 1.クーポンで沖縄県民割を実施し予約を獲得
    • 3. 2.物販へのクロスセルにも貢献
  • 4. システム利用料はデメリットなし
    • 4. 1.わずか3%の手数料で得られる充実のサポートと管理システム
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