〜忘れられない思い出は熱狂体験から〜

観光事業者の稼ぐ力を強化する

ファン作りパートナー

観光事業者の稼ぐ力を強化するファン作りパートナー

Our Partners

多くの観光事業者を
支援

  • 阿蘇ファームランド
  • ナゴパイナップルパーク
  • 古宇利オーシャンタワー
  • 群馬サファリパーク
  • 京都タワー
  • ハーベストの丘
  • ソレイユの丘
  • SHIGIRA
  • SKY BUS TOKYO
  • KEIHAN大阪水上バス
  • 琵琶湖汽船
  • YKF八重山観光フェリー
  • 比叡山・びわ湖 山と水と光の廻廊
  • KEIHAN京阪ホールディングス
  • 神戸観光局

What We Do

あなたの稼ぐ力を
解き放つ

稼ぐ力を強化して売上・利益を大幅アップ

ファン作りで持続的な事業運営を支援

Nutmegがまとめて対応

Our Service

サービス機能の
ご紹介

  • オンライン
    予約・決済

  • Eチケット

  • CRM・MA

  • デジタルマップ
    ・CMS

  • CDP・
    データ解析

  • 顧客満足度
    調査

  • Web予約を逃さず事前販売を加速

    直販サイトの販売を向上させるために必要な機能を丸ごと提供。手間なくスムーズに予約・決済を完了してオンラインの顧客体験を向上

    オンライン予約・自動メール

    オンライン決済・領収書発行

    ゲスト向けマイページ

    予約システム・在庫管理

  • 顧客のスマホだけでスムーズな入場

    入場券から回数券や年パス、乗車券や乗船券と組み合わせたセット販売までEチケットで丸ごと対応。販売・利用状況が直感できる分かるダッシュボードで簡単チケット管理

    独自Eチケット

    年間パスポート・回数券

    GPS連携・チケットダッシュボード

  • 顧客の顔を見て最適な提案を実行

    顧客の属性や行動を可視化して顧客管理を即日実現。各顧客に対して最適なオファーを自動で届ける仕組みを簡単に構築・導入

    自社会員基盤・顧客台帳

    ニュースレター配信

    マーケティングオートメーション

  • タビマエからタビナカまで一括管理

    直販専用の予約サイト・LP作りから、現地で楽しむデジタルマップ作りまで直感的な管理画面からまとめて作成・更新で楽々運用。

    サイトコンテンツ・マップコンテンツ管理

    デジタルマップ

    クーポン・スタンプラリー

  • 顧客行動を把握・ファン作りを推進

    サイト上の行動軌跡や購買行動の分析から、マップ上の動きまで総合的に描画。顧客層ごとの比較分析でファンを特定してアプローチ

    Webサイトアナリティクス

    マップアナリティクス

    BIツール・フレキシブルダッシュボード

  • 様々な顧客満足度もこれ1つで対応

    サイト上に掲載する口コミ集めから顧客層別の詳細なアンケート実施まで丸ごと実施。指定項目ごとの満足度が簡単に取れるから今後の企画や販促に活用

    満足度・NPS調査

    アンケート

    レビュー・口コミ

Why Choose Nutmeg?

Nutmegが
選ばれる理由

直販を伸ばすことを全力サポート

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直販を伸ばすことを
全力サポート

観光事業者の収益と利益を飛躍的に向上させる、直販に特化したサービスを徹底的に提供します。

タビナカに強いサービスラインナップ

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タビナカに強い
サービスラインナップ

事前販売を増やすだけでなく、観光客が来場時も楽しみながら消費を促進する環境を整えるサポート。

観光客目線で考え抜いたインターフェース

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観光客目線で考え抜いた
インターフェース

観光客が快適にサービス利用し、高い満足度を実感できるように顧客体験に拘りを持って開発・提供。

稼ぐ力を支える
プロフェッショナル

Nutmeg導入による効果は抜群!
数値で実感する影響力

収益力を数値化して可視化し、具体的な成果として実感できるようにサポート。
データに基づく意思決定と事業運営を支援し、持続可能な経営を後押しします。

事前予約数

事前予約数

×2

ウェブサイト訪問者の増加から予約率の向上に至るまで幅広く対応し、オンライン販売の加速を実現

現地消費

現地消費

+30%

観光客の行動パターンに合わせた多彩な提案で、現地での活動の瞬間を見逃さず捉えて収益化

リピーター

リピーター

+30%

ファンを創出し増やす取り組みを通じて、リピーター層を増やし中長期的な集客の効率を高めます

装飾

Industries Used

導入されている業種

  • テーマパーク・遊園地

    入場券・年パス等のチケット販売から、パーク内での追加アトラクション販売や優先乗車パスの提供、飲食やお土産販売まで幅広く対応。

  • 水族館

    時間指定のチケット販売から、現地のショーやエサやり体験の予約販売までサポート。海洋生物保護の寄付やグッズ販売も推進します。

  • 動物園

    豊富な種類の入場券・シーズンパスの販売から、現地のサファリバスやイベント運営まで対応。動物保護の寄付やグッズ販売も推進します。

  • リゾートホテル

    宿泊ゲストへの現地体験販売を徹底サポート。アクティビティ・スパ・カバナまで幅広く対応し、ホテルスタッフの業務効率化を大幅に向上。

  • 観光船・クルーズ

    乗船券から観光ツアーのオンライン販売を効果的に実現。乗船時の効率化や座席管理業務の削減など、現場向けの効率化も同時にサポート。

  • 観光バス・乗降自由バス

    コース別の販売から乗り降り自由な1日券の販売まで対応。乗車券の発券効率化や音声ガイドの提供までまとめてデジタル化を支援します。

専門性高いメンバーが
あなたの稼ぐ力を
総合的にサポート

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導入支援

売れるコンテンツ作り

観光客の関心を引き、思わず購入したくなるようなコンテンツの制作を支援し、データに基づいて改善を図ることで、高い予約率と購入率を実現します。

各種設定・事前チェック・テスト

事業運営に必要な設定を当社の専門スタッフが密にサポートし手助け。体験可能なデモ環境の提供から始まり、お客様の企業に合わせて使いやすい状態を整えるまで、全面的に支援します。

現場トレーニング・マニュアル作り支援

導入前には当社スタッフが直接お伺いし、関係者向けの説明会を開催したり、従業員の方々へ操作方法のレクチャーを提供。さらに、貴社専用のマニュアル作成まで、徹底してサポートします。

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マーケティング支援

商品の企画・価格戦略

ターゲットに合わせた売れ筋商品の調査・企画から始まり、最適な価格設定や価格受容度のテストに至るまで、事業活動の初期段階からサポートが可。商品ラインナップを最適化し、顧客単価の向上を実現。

販促・広告

販売する商品の価値を顧客に正確に伝え、購入を促すためのストーリー作りや、効率的な顧客獲得のための仕組み作りを支援。デジタルツールを駆使した効果的なアプローチ方法をご提案します。

データ分析・改善提案

オンライン・現地での顧客行動を大局的に把握しつつ、顧客一人ひとりに焦点を当てて徹底的に分析。この分析を基に、サービスの本質的な定義や現在の改善事項に対する優先順位を明確に整理します。

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DXコンサルティング

業務オペレーションの構築

予約管理・受付・発券などの業務効率を大幅に改善するような調査・企画・提案を実施。最終目標を念頭に置きながら、現場に適したプロセスや作業手順を含め、オペレーションの最適化を支援します。

必要なデジタルサービスの検討

AIをはじめとする最新のITツールや、事業の発展に貢献するデジタルサービスを検討しご提案。社内業務の効率化だけでなく、顧客体験の向上に不可欠な要素を踏まえて最適なソリューションをご紹介。

成長戦略・事業計画の策定

事業環境を考慮し目標と現状のギャップを特定後、必要なKPIを明確に分解し達成に向けた具体的なアクションプランをご提案。米国や世界の成功事例を参考にしながら、実現可能性に重点を置いた貴社専用のカスタマイズプランの作成を支援。

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お役立ち資料・
セミナー

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